2009年12月3日木曜日

ヒーリングに行ってきた。

北海道に住む友人ヒーラーの紹介で大阪に強烈なヒーラーママがいると
ずいぶん前に情報をいただいていた。
その時は、うーん、お金払ってまでヒーリングはいいや・・と思っていたので
ききながしていたのだが(友人にただでやってもらっていた私。笑)
最近色々、ごわーっと自分の身体にへばりついたうじゃうじゃしたものがあって
(幽霊とかそういうんじゃなくて)これは自分ひとりじゃ浄化できないなーと思い
ヒーリングをお願いすることにした。

が、それは、その紹介してくれたママではなくて
同じ系列?のヒーリング認定を受けている別の人。

だって、ママ単独にお願いすると30分3万円とかするんだもん。
無理無理無理!
ヒーリングの効果にまるっきり懐疑的なわけじゃないけど
さすがにそれは、無理だわー。と思って。

他のヒーラーとママとの合同でやるヒーリングになると
まあマッサージとかと同じくらいの値段設定。
でも、そんな、他のヒーラー混ぜてやるからお安く・・っていうのも
ヒーリング効果そのものもお安く感じてしまうじゃないねえ。

下手でも一生懸命じっくりやってくれる人で
ちゃんと現実的なお話ができる人で
っていうあたりで、ヒーラーさんを決めて今回はじめてお願いした。

で、行ってきたわけなんだけど。

私もこんな商売しているから
色々しゃべってればその人の持ってる抑圧だの防衛だのってのは
すぐに見えるわけなんであって
そして開業ヒーラーさんというのは、えてして、そのヒーリング効果や
自分のヒーラーとしてのあり方について、完全にコミットしてる人は少なくて
そういう意味では、やっぱり、難しいなあ・・っていうのが、感想。

ヒーリングそのものは、とてもよかったのよ。
揉みほぐしが入るから、純粋なマッサージ効果もあって。

身体についてたうじゃうじゃは、ずいぶん軽くなったし、
自分自身が小一時間、軽く瞑想状態になるわけだけど
わりと安心してまかせられる感じだったので
いろんな内省がポジティブにいっぱいできて
自分の中で、「よしココ」っていう着地点が見えたし。

それを私は何も話していなくても
ヒーラーも大体同じようなことを言っていて。
あ、ちゃんと同じテーマで交流できてたんだなって思って
素直に、うん、よかったーと思った。

ただでも、そんなに一生懸命、日常的な例えを探さなくても、熱弁しなくても、
ありのままの言葉で言ってもらえばちゃんとわかるのになあーって思いながら
伝えんとすることをきいていた。

きっと、一般の人に、まっすぐ伝わる、っていうのは
とても難しくて、いつも苦労してるんだろうなあって思った。
普通に考えれば、エネルギー云々の話なんて懐疑的にとられるか、
逆に、過大に受け取って、ある種いっちゃってる風な
クライアントさんというのもきっといっぱいいるんだろう。


私が、ヒーラーの友人がいるだのいう話を最初にしていたので
どうやら、スピリチュアルオタクみたいに思われたみたい。

いや、私、一通り色々試してはいますけど(笑)
前世とかいう話もよくしますけど(笑)
知らずに知り合った友人がそういう人だったというのはよくありますけど(笑)
オーラ写真とったら、そっち系の力が開発できるって言われましたけど(笑)

でも、それなりに見てきいて触ってきてるから
この世界との距離のとり方を間違っている人もたくさん見てるし
それをいいことに色んな商売があることも知ってるし

その世界との付き合い方については、一応それなりに経験つんでるつもり。

オーラ写真をとったときに、とってくれたのはおじいちゃまだったんだけど
「あなたは、そういうオーラを持っているけど、そっちには行かないですね。
大学で幼児教育を教えるとか、そういう形でいくんじゃないかな」と言われて
このおじいちゃまの言葉はすとんと納得できた。

ヒーリングにしても、スピリチュアルというものにしても、
一番求められるのは、それを使う人の心のありようだ。
ヒーラー側もそうだし、クライアント側もそうだし。

上手に自分のプラスエネルギーにしていける人もいるし
そうでない人もいる。
実体のないものだからこそ、その心のありようが
鏡にうつされるような感じで、強烈にあらわれてくる。

そこの温度、距離、がぴたっと一致していると
ものすごーくいいヒーリングになるんだろうなあって思う。

今回のヒーラーさんは、
多分、私がどういう温度、距離なのかをちゃんと伝えたら
もっといい感じで交流できるような気がする。

また、うじゃうじゃしてきたら、お願いすることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿